ふたつの名前を持つ少年
RUN BOY RUN / LAUF JUNGE LAUF

No.N15-128
鑑賞日2015/08/22(土)
劇場名名演小劇場1(栄)
監 督ペペ・ダンカート
出 演アンジェイ・トカチ, カミル・トカチ, エリザベス・デューダ, イテー・ティラン, ジニュー・ザマチョースキー, ジャネット・ハイン, ルカッツ・ギャジス, ライナー・ボック
内 容
&
感 想
1942年冬。ワルシャワのゲットーから逃げ出した8歳のユダヤ人の少年スルリックは、父が残した「絶対に生きろ」という言葉を支えに、寒さと空腹に耐えながら一人で雪の中を歩いていた。そして、ようやく1軒の家に辿り着いた時、力尽きて意識を失ってしまう・・・。
人々から幸福と人生を奪い去る戦争の非情さ。その下で、幾多の苦難に立ち向かい生き抜こうとする少年の勇気。それらに触れることは出来ても、「親の名前を忘れても、ユダヤ人であることを忘れるな」という言葉の本当の重みを理解することは、僕には到底出来そうにない。
評 価☆☆☆☆(主演が二人一役だったとは(双子とはいえ)最後まで全く気づかず・・・。)
コピーひとつの名前は愛を、もうひとつは勇気をくれた――
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/08/22(土) から 2015/09/18(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre