ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール
GOD HELP THE GIRL

No.N15-124
鑑賞日2015/08/10(月)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督スチュアート・マードック
出 演エミリー・ブラウニング, オリー・アレクサンデル, ハンナ・マリー, ピエール・ブーランジェ, アン・スコット=ジェームズ, ポーリーン・キング, ポール・フラナガン, クリストファー・マッキャン, ベン・マクレイン, ロバート・シャープ
内 容
&
感 想
スコットランドのグラスゴー。拒食症で入院中のイヴは、ピアノに向かって曲を書いたりしながら過ごしていた。そんなある日、病院を抜けだした彼女は、ライヴハウスでギタリストのジェームズと出会う。そして、彼と同じアパートの一室で暮らすことになったイヴは・・・。
"ポップミュージックの名曲が出尽くした1969年"で時を止めたかのような雰囲気。少し心を病んだイヴの紡ぎだす言葉たちは、軽く明るく心地のいいメロディに乗せてサラリサラリと流され、結局ちょっと奇妙なダンスとキュートなファッションしか印象に残らないけど。
評 価☆☆☆★(正直なところBelle and Sebastianにあまり興味はなかったけど・・・とりあえず"God Help the Girl"は聴いてみることにする。)
コピー"ベル・アンド・セバスチャン"スチュアート・マードック監督・脚本の、ビター&スウィートなポップ・ミュージカル!
混雑度多少混雑してます。
期 間2015/08/08(土) から 2015/09/04(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [OST]
備 考
cinepre