映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム
SHAUN THE SHEEP MOVIE

No.N15-103
鑑賞日2015/07/04(土)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン3(名駅)
監 督マーク・バートン, リチャード・スターザック
出 演ジャスティン・フレッチャー, ジョン・スパークス, オミッド・ジャリリ, リチャード・ウェバー, ケイト・ハーバー, トム・ハンズ, アンディ・ナイマン, サイモン・グリーンオール, エマ・テイト, ジャック・ポールソン, ショーン・コノリー, ヘンリー・バートン
内 容
&
感 想
田舎町の牧場でのんびり暮らす、ひつじのショーンと仲間たち。好奇心旺盛でイタズラ好きなショーンは、牧羊犬ピッツァーの目が光る中、牧場主の決めた予定表通りに過ごす単調な毎日に飽き飽きしていた。そんなある日、"休暇"を過ごそうと思い立ったショーンは・・・。
舞台は忙しない大都会へ。いつもの牧歌的雰囲気も恋しいが、ショーンのチョットした思いつきが、あらぬ方向へと彼らを向かわせる畳み掛けるような展開は抜群の面白さ。年齢や言葉を超えて誰もが一緒に楽しめる映画の素晴らしさを、あらためて教えてくれる作品でもある。
評 価☆☆☆☆(子どもたちがキャッキャとはしゃいでいるのが、こういう作品ではむしろ嬉しい。)
コピー大都会で大メェ〜走!
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/07/04(土) から 2015/09/04(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考ミッドランドスクエアシネマでは7/31までの上映。イオンシネマ名古屋茶屋で上映中
cinepre