メイズ・ランナー
THE MAZE RUNNER

No.N15-078
鑑賞日2015/05/22(金)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター7(名駅)
監 督ウェス・ボール
出 演ディラン・オブライエン, アムル・アミーン, キー・ホン・リー, ブレイク・クーパー, トーマス・ブロディ=サングスター, ウィル・ポールター, デクスター・ダーデン, カヤ・スコデラーリオ, クリス・シェフィールド, ジョー・アドラー, アレクサンダー・フローレス, ジェイコブ・ラティモア, ランドール・D・カニンガム, パトリシア・クラークソン, ドン・マクマナス, カール・グリーン
内 容
&
感 想
気が付くと、青年は高い壁に四方を取り囲まれた広場にいた。そこには、彼と同じように記憶を奪われて送り込まれた若者たちが、コミュニティをつくって生活していた。やがて、トーマスという自分の名を思い出した彼は、壁の向こうにある巨大な迷路に興味を抱くが・・・。
用意されているのは巨大な迷路とそこに潜む謎の怪物だけ。大掛かりなようで、仕掛けは意外と単純。ヒントも少なく謎は謎のままで終わるが、より壮大な展開に期待を抱かせつつ、その第1章をひとまず完結させている。この手の作品の見所はやはり、新進の若手俳優たちか。
評 価☆☆☆(最近似たような話しが多くて、だんだん頭が混乱してきた・・・。)
コピーその「迷路<メイズ>」は、どこまでも追ってくる。
混雑度それなりに来てます。
期 間2015/05/22(金) から 2015/07/03(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre