パレードへようこそ
PRIDE

No.N15-065
鑑賞日2015/04/29(水)
劇場名伏見ミリオン座2(伏見)
監 督マシュー・ウォーチャス
出 演ビル・ナイ, イメルダ・スタウントン, ドミニク・ウェスト, パディ・コンシダイン, ジョージ・マッケイ, ジョセフ・ギルガン, アンドリュー・スコット, ベン・シュネッツァー, クリス・オーヴァートン, フェイ・マーセイ, フレディ・フォックス, ジェシカ・ガニング, ヨシュア・ヒル, リサ・パルフリー, リズ・ホワイト, モニカ・ドラン, ロードリ・メイリー, ニア・グウィン, カイル・リース, カリーナ・フェルナンデス, ジェシー・ケイヴ, マシュー・フリン, メナ・トラスラー, ジャック・バックス, リー・シェパード, マリー=アン・ダイアモンド, ジョニー・ギボン, ディファン・ドワィフォー
内 容
&
感 想
1984年。サッチャー政権が発表した20ヶ所の炭鉱閉鎖に抗議し、各地で炭鉱労働者によるストライキが続いていた。ロンドンで暮らすマークは、自分たちと同じくサッチャーや警官と戦う彼らを支援しようと、ゲイ仲間たちとLGSMを結成、募金活動を始めるが・・・。
大都会のゲイと田舎町の炭鉱夫では全く相容れないに違いない。そんな浅はかな考えは見事に吹き飛ばされる。明日を生きるため共に立ち上がった彼らの闘いは決して生易しくなかったはずだが、それを柔らかなユーモアと豊かな人間性で包み、爽快で愛すべき物語に仕上げた。
評 価☆☆☆☆★(B・ナイやI・スタウントンはむしろ助演だがその存在感はやはり大きく、それでいて、作品を心地よい軽さに保つ役割も担っている。)
コピー明日に向かって歌え!
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/04/25(土) から 2015/05/22(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre