龍三と七人の子分たち
RYUZO TO 7NIN NO KOBUNTACHI

No.N15-062
鑑賞日2015/04/25(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン8(港)
監 督北野武
出 演藤竜也, 近藤正臣, 中尾彬, 品川徹, 樋浦勉, 伊藤幸純, 吉澤健, 小野寺昭, 安田顕, 矢島健一, 下條アトム, 勝村政信, 込江海翔, 清水富美加, 萬田久子, ビートたけし
内 容
&
感 想
かつては鬼の龍三と恐れられた元ヤクザの高橋龍三。しかし、今では肩身の狭い思いで息子夫婦の家に身を寄せていた。そんなある日、京浜連合を名乗る連中がかつてのシマで荒稼ぎしていると知った彼は、兄弟分のマサと共に昔の仲間を呼び集め、一龍会を結成するが・・・。
足腰はガタガタでも、威勢と向こう意気は衰え知らずのジジイたち。そんな彼らの少々空回り気味の奮闘ぶりで笑いを誘うが、その生き様を笑い飛ばすような真似はしない。ベタなドタバタコメディだが、現代社会への嘆きと古き良きジジイたちへの深い愛情が込められている。
評 価☆☆☆★(北野監督作品としてはクセの無い、幅広い客層が狙えるコメディ。「七人の子分たち」のキャストがもうワングレード上だったら文句なしだったが。)
コピー金無し、先無し、怖いモノ無し! 俺たちに明日なんかいらない!!
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/04/25(土) から 2015/06/19(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは6/12までの上映。イオンシネマ名古屋茶屋で上映中。
cinepre