劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス
MOOMINS ON THE RIVIERA / MUUMIT RIVIERALLA

No.N15-026
鑑賞日2015/02/14(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン1(港)
監 督グザヴィエ・ピカール
出 演高山みなみ, 大塚明夫, 谷育子, かないみか, 子安武人, 佐久間レイ, 小林優子, 三村マサカズ, 大竹一樹, 木村カエラ
内 容
&
感 想
ムーミン谷でのんびり暮らすムーミン一家。ある日、雑誌を見ていたフローレンの思いつきで、海辺の街リビエラでバカンスを過ごすことに。小さなボートで嵐を乗り越え街に辿り着いた彼らは、なぜか高貴な一族と勘違いされ、高級ホテルのスイートルームに通されて・・・。
僕らから見れば世の中からズレているムーミンたちが、華やかな街の生活の中で世間ずれしていくのを見ていると、何故だか哀しくなってくる。一家のひと夏のバカンスは、その姿の如くシンプルでまあるい生き方こそ彼らに相応しく、僕らの理想だと今一度気付かせてくれる。
評 価☆☆☆☆(ニョロニョロが登場しないのは、ファンとしてはちょっと不満!?)
コピー一家は、ムーミン谷を抜け出しました。
混雑度多少混雑してます。
期 間2015/02/13(金) から 2015/03/27(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは3/12までの上映。センチュリーシネマで上映中。
cinepre