チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
MORTDECAI

No.N15-021
鑑賞日2015/02/06(金)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン7(名駅)
監 督デヴィッド・コープ
出 演ジョニー・デップ, グウィネス・パルトロウ, ユアン・マクレガー, オリヴィア・マン, ジェフ・ゴールドブラム, ポール・ベタニー, ジョニー・パスヴォルスキー, マイケル・カルキン, ウルリク・トムセン
内 容
&
感 想
チャーリー・モルデカイは、美術界の裏側にも顔が利く、少々いかがわしい美術商。ロンドン郊外の屋敷で妻と共に優雅に暮らす彼だったが、実は破産寸前。そんな彼が、大学時代の同級生でMI5警部補のマートランドから、ゴヤの名画盗難事件の捜査協力を求められ・・・。
舞台となる英国貴族&名作絵画の"華麗なる"世界と、そこに登場するキャラクタたちの揃いも揃ったグダグダ感とのギャップが楽しいコメディ・・・になるはずだったのだが。ギャグにもアクションにもストーリーにもキレはなく、映画そのものまでグダグダにしてしまった。
評 価☆☆(最初は似合っているかとも思ったが、ちょっとアヤシイその"ちょびヒゲ"はコメディアンにこそ相応しい。)
コピーこの"ちょびヒゲ"に、気をつけろ!
混雑度多少混雑してます。
期 間2015/02/06(金) から 2015/03/20(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考ミッドランドスクエアシネマでは3/13までの上映。イオンシネマ名古屋茶屋で上映中。
cinepre