天空からの招待状
BEYOND BEAUTY: TAIWAN FROM ABOVE / 看見台灣

No.N15-007
鑑賞日2015/01/18(日)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター9(名駅)
監 督ホウ・シャオシェン
出 演西島秀俊
内 容
&
感 想
私たちを呪縛するこの肉体や精神から解放され、風となって大地を見下ろしてみると、これまで目に映らなかった、目を向けることを避けてきた光景が次々と目に飛び込んでくる。まず現れるのは、小さな島国という印象とは正反対の雄大で豊かな自然。そして、その自然から糧を得て、大地に根を張り逞しく生きる私たちの姿が見えてくる。だが、人間の痕跡は次第に大きく深く醜くなり、母なる大地をもはや取り返しの付かないところまで抉り取ってしまった惨状を目の当たりにして、私たちは、そこに生きる一人の人間という現実へと引き戻される。
評 価☆☆☆☆(全編を構成する美しい空撮映像は、目先ではなく未来を見つめる新しい視点を、私たちに与えてくれる。)
コピー愛すべきものが、みつかりますように。
混雑度ガラガラです。
期 間2015/01/17(土) から 2015/01/30(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre