海月姫
PRINCESS JELLYFISH

No.N14-217
鑑賞日2014/12/27(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン7(港)
監 督川村泰祐
出 演能年玲奈, 菅田将暉, 長谷川博己, 池脇千鶴, 太田莉菜, 馬場園梓, 篠原ともえ, 片瀬那奈, 速水もこみち, 平泉成
内 容
&
感 想
イラストレーターを目指し鹿児島から上京してきた倉下月海は、女子力ゼロのクラゲ・オタク。それぞれに道を極めた4人のオタク女子たちと一緒に、男子禁制のアパート<天水館>で暮らしていた。そんなある日、月海の前に美女と見紛う女装男子の鯉淵蔵之介が現れ・・・。
際どい程に個性的な尼〜ずの面々は楽しいし、わざとらしい程にオタクな雰囲気の月海とその素顔のギャップも可愛いけれど、それだけじゃ物足りない。いっそ、主役を喰う勢いの菅田将暉と、複雑な過去と思いを抱えた彼のキャラを前面に出した方が、お話としては面白そう。
評 価☆☆☆(マンガのように気楽に楽しめるコメディ。僕には少しお気楽過ぎたけど。)
コピー我がオタク人生をかけて、出陣であります!
混雑度それなりに来てます。
期 間2014/12/27(土) から 2015/01/30(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは1/29までの上映。センチュリーシネマで上映中。
cinepre