レッド・ファミリー
RED FAMILY

No.N14-192
鑑賞日2014/11/22(土)
劇場名伏見ミリオン座2(伏見)
監 督イ・ジュヒョン
出 演キム・ユミ, チョン・ウ, ソン・ビョンホ, パク・ソヨン, パク・ビョンウン, カン・ウンジン, オ・ジェム, カン・ドウン, ソン・ミンス
内 容
&
感 想
妻ベク、夫ジェホン、祖父ミョンシク、娘ミンジ。郊外の家で仲睦まじく暮らす理想の一家・・・に見える彼らは、実は北朝鮮が送り込んだ工作員。それぞれ家族を祖国に残し、ベク班長を通じて命じられる偵察や脱北者暗殺の任務を密かに遂行していた。そんなある日・・・。
見た目は幸せそうでも実は他人同士の演技でしかない"北"と、自己中心的で啀み合うばかりに見えて深く絆で結ばれた"南"。そのコントラストがもたらすコミカルさと、双方が歩み寄ることで理想の家族の姿が見えてくる痛烈な皮肉は、温かな人間ドラマの裏返しでもある。
評 価☆☆☆☆(十分に鮮烈で衝撃的だが、キム・キドクの脚本にしては大人しい?)
コピー隣の芝生は、赤い。
混雑度多少混雑してます。
期 間2014/11/22(土) から 2014/12/26(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre