福福荘の福ちゃん
FUKU-CHAN OF FUKUFUKU FLATS

No.N14-185
鑑賞日2014/11/13(木)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督藤田容介
出 演大島美幸, 水川あさみ, 荒川良々, 芹澤興人, 飯田あさと, 平岩紙, 黒川芽以, 山田真歩, 徳永ゆうき, 山本剛史, 田口主将, 真行寺君枝, 古舘寛治, 北見敏之
内 容
&
感 想
福福荘で暮らす福ちゃんこと福田辰男、32歳。面倒見がよく誰にでも親切な彼は、住人たちからも慕われ頼りにされていた。でも、女性が大の苦手で、親友シマッチが手筈したお見合いも失敗に終わる。そんなある日、福ちゃんの初恋の人だった千穂が福福荘に現われ・・・。
荒川良々が福ちゃんでも、映画としては問題なく成立しただろう。だが、この物語の根底にある深い心の闇を、こんな風に柔らかく包み込むことは出来なかったかもしれない。大島美幸という"男優"が醸し出す現実と幻想の狭間の世界は、単なる話題作りとは別次元にあった。
評 価☆☆☆☆(でも「出発の歌」を使うのはちょっとズルい。)
コピー福田辰男。32歳。今日、恋、はじめます。
混雑度それなりに来てます。
期 間2014/11/08(土) から 2014/12/05(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre