嗤う分身
THE DOUBLE

No.N14-182
鑑賞日2014/11/08(土)
劇場名伏見ミリオン座2(伏見)
監 督リチャード・アイオアディ
出 演ジェシー・アイゼンバーグ, ミア・ワシコウスカ, ウォーレス・ショーン, ヤスミン・ペイジ, ノア・テイラー, ジェイムズ・フォックス, キャシー・モリアーティ, フィリス・サマーヴィル, ガブリエル・ダウニー, ジョン・コークス, クレイグ・ロバーツ, スーザン・ブロンマート, ブルース・バイロン, J・マスシス, トニー・ロア, サリー・ホーキンス, クリス・オダウド, カーストン・ウェアリング, パディ・コンシダイン, ナタリー・コックス
内 容
&
感 想
情報処理会社で働くサイモン・ジェームズ。内気で存在感の薄い彼は周囲からまともに相手にされず、思いを寄せる同僚のハナのことも、ただ遠くから眺めているだけだった。そんなある日、ジェームズ・サイモンという名の彼そっくりの青年が新人として入社してきて・・・。
我思う故に我あり。自分の思いが自身を存在させる、とも換言できる。ならば、主人公の思いがヒロインの纏う純真さの白いドレスに反射して生じた彼の鏡像もまた、その存在が肯定される。だが、一方だけで存在できず共存も不可能な彼(ら)に残された道は、一つしかない。
評 価☆☆☆☆(GSから金廷美まで、聴き馴染みのある/ない歌声たちが、鏡の向こうの歪んだ異空間へと誘う・・・。)
コピーお前は、俺だ。自分は、誰だ。
混雑度多少混雑してます。
期 間2014/11/08(土) から 2014/12/05(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre