マダム・マロリーと魔法のスパイス
THE HUNDRED-FOOT JOURNEY

No.N14-179
鑑賞日2014/11/03(月)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督ラッセ・ハルストレム
出 演ヘレン・ミレン, オム・プリ, マニシュ・ダヤル, シャルロット・ルボン, アミット・シャー, ディロン・ミトラ, アリア・パンディア, ミシェル・ブラン, クレマン・シボニー, ヴァンサン・エルバズ, ジューヒー・チャーウラー, アルバン・オマル, アントワン・ブランクエフォート, ローハン・チャンド
内 容
&
感 想
ボンベイの料理店を切り盛りする母親から料理を学んだ青年ハッサン。しかし、その母を亡くし祖国インドを後にした一家は、イギリスを経てフランスの山間の町へと辿り着く。ハッサンの父アッバスは、町の外れの古い屋敷を買い取りインド料理店を開くことにするが・・・。
宗教、民族、文化、伝統・・・各々が背負うものの違いが生む様々な対立がこのドラマの原動力のはずだが、単なる意地の張り合い(往々にして、それは真実だが)として片付けて、お伽話風に纏めてしまった。口当たりはいいが、どうせならそのマサラを利かせて欲しかった。
評 価☆☆☆★(目新しいテイストを求めてインドへにじり寄るハリウッドの図。)
コピーそのスパイスは、あなたの人生を"美味しく"変える。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2014/11/01(土) から 2014/12/12(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre