ホドロフスキーのDUNE
JODOROWSKY'S DUNE

No.N14-121
鑑賞日2014/07/20(日)
劇場名名古屋シネマテーク(今池)
監 督フランク・パヴィッチ
出 演アレハンドロ・ホドロフスキー, ミシェル・セイドゥー, H・R・ギーガー, クリス・フォス, ブロンティス・ホドロフスキー, ニコラス・ウィンディング・レフン, リチャード・スタンリー
内 容
&
感 想
ホドロフスキーの作品は観ていないし、知っていたのは「エル・トポ」や「サンタ・サングレ」の題名くらい。僕が興味を抱いたのは「DUNE」の方。メビウスやH・R・ギーガーからミック・ジャガー、オーソン・ウェルズ、果てはサルバドール・ダリに至るまで、世界各国から"魂の戦士"を召喚して彼が創り上げようとしたのは、果たしてどんな作品だったのか。だが、結局僕を魅了したのは「DUNE」以上に、芸術に対する情熱、それを阻もうとする者への怒り、そして笑顔とユーモアを決して忘れない、ホドロフスキーという人物であった。
評 価☆☆☆☆★(そういえば、ホドロフスキー&メビウスの「謎の生命体アンカル」をN・W・レフンが映画化するという話しはどうなった?)
コピー「失敗してもかまわない、それも一つの選択なのだ」
混雑度かなり混雑してます。
期 間2014/07/19(土) から 2014/08/15(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD]
備 考
cinepre