人生はマラソンだ!
DE MARATHON

No.N14-107
鑑賞日2014/06/28(土)
劇場名伏見ミリオン座3(伏見)
監 督ディーデリック・コーパル
出 演ステファン・デ・ワレ, マルティン・ヴァン・ワールデンベルフ, フランク・ラマース, マルセル・ヘンセマ, ミムン・オアイッサ, アリーアネ・シュルター, シンシア・アブマ, マルタイン・ラケマイヤー, マフーブ・ベンムーサ, ルース・ルカ
内 容
&
感 想
ロッテルダムで自動車修理工場を営むギーア。レオ、ニコ、キースの中年男3人と、エジプト移民のユースがそこで働いていたが、仕事が減り税金を滞納、工場は差し押さえの危機にあった。そこで彼らは、スポンサーを募ってマラソン大会に出場することを思いつくが・・・。
マラソン完走を目指す4人の中年男たちは、呑気にお気楽に生きているようでも、それぞれに悩みや苦しみを抱えていて、それが彼らを後押ししたり、脚を引っぱったり。まさに人生そのもの。展開は少し意外だったが、ゴールすることよりもどう走るかが大切だと教えられた。
評 価☆☆☆☆(あきらかにマラソンに不向きな風貌(?)の4人が顔を揃えただけで笑ってしまうが、笑いと感動だけで終わらないドラマがあった。)
コピーあきらめない・ひとりじゃない。勝ち負けなんて関係ない。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2014/06/21(土) から 2014/07/25(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre