ぼくたちの家族
OUR FAMILY

No.N14-088
鑑賞日2014/05/24(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン7(港)
監 督石井裕也
出 演妻夫木聡, 原田美枝子, 池松壮亮, 長塚京三, 黒川芽以, ユースケ・サンタマリア, 鶴見辰吾, 板谷由夏, 市川実日子
内 容
&
感 想
都心から離れた郊外の住宅地で暮らす克明と玲子の夫婦。電機メーカーに務める長男の浩介は結婚して独立、大学に通う次男の俊平は親のすねをかじりながら都内で一人暮らしをしていた。そんなある日、玲子が病院で検査を受けたところ脳腫瘍で余命7日間と宣告され・・・。
母の病気をきっかけに、バラバラだった家族が一つにまとまっていく、シンプルで感動的な物語。なのだが、それはたった1週間の出来事でしかない。確かなようでいて実は形の定まらない家族というものを、ぼくたちはどう捉え向き合っていけばいいのか、と考えさせられる。
評 価☆☆☆☆(単純そうで実は一番複雑なキャラクタの弟役を池松壮亮が好演。)
コピー突然告げられたお母さんの余命。その日から、ぼくたちは奇跡を信じて動き出した――。
混雑度それなりに来てます。
期 間2014/05/24(土) から 2014/06/27(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは6/13までの上映。伏見ミリオン座で上映中。
cinepre