アデル、ブルーは熱い色
BLUE IS THE WARMEST COLOR / LA VIE D'ADELE

No.N14-059
鑑賞日2014/04/05(土)
劇場名伏見ミリオン座3(伏見)
監 督アブデラティフ・ケシシュ
出 演アデル・エグザルホプロス, レア・セドゥ, サリム・ケシュシュ, オーレリアン・ルコワン, カトリーヌ・サレ, バンジャマン・シクスー, モナ・ヴァルラヴェン, アルマ・ホドロフスキー, ジェレミー・ラウールト
内 容
&
感 想
高校に通う17歳のアデルは、通学の途中に声をかけらた上級生のトマと付き合い始める。けれども、どこか満たされず、道ですれ違った髪を青く染めた女性のことが忘れられずにいた。そんなある夜、たまたま入ったバーで、その青い髪の女性エマと再会したアデルは・・・。
注意深く装飾された文学を通じてのみ世間を知るアデルにとって、エマとの邂逅は異世界との接触。何ものにも代え難いその刺激と悦びが一方通行でしかない苦しみも味わう。だが、満たされずにいるのが自分だけでないと知った時、アデルはもうエマと同じ世界に生きている。
評 価☆☆☆☆(今まで気づかなかったけど、レア・セドゥって意外とすきっ歯。)
コピーあの時から、生きることは歓びになった――
混雑度満席です。
期 間2014/04/05(土) から 2014/05/09(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre