白ゆき姫殺人事件
THE SNOW WHITE MURDER CASE

No.N14-056
鑑賞日2014/03/29(土)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン5(名駅)
監 督中村義洋
出 演井上真央, 綾野剛, 菜々緒, 金子ノブアキ, 小野恵令奈, 谷村美月, 染谷将太, 秋野暢子, ダンカン, 山下容莉枝, TSUKEMEN, 宮地真緒, 朝倉あき, 大東駿介, 草野イニ, 野村佑香, 川面千晶, 蓮佛美沙子, 貫地谷しほり, 生瀬勝久
内 容
&
感 想
全身を刃物で何度も刺された女性の死体が、国定公園のしぐれ谷で発見される。TV局のワイドショーでディレクターを務める赤星雄治は、被害者・三木典子の同僚だったという元恋人の狩野里沙子を取材。彼女の話から典子と同期入社の城野美姫が怪しいと睨んだ彼は・・・。
ウワサ話・ヒソヒソ話を媒介するSNSのマスメディア化と、それに呼応して一層低俗化していくジャーナリズム。両者の罠に落ちたヒロインは、しかし怒りの声を上げるでもなく、「何かいいことある」とつぶやいて俗社会へと還る。狂ったまま平常化していく世の中に絶望。
評 価☆☆(つけ麺兄弟の一件はお咎め無しかよ。)
コピー私は、私がわからない。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2014/03/29(土) から 2014/05/23(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre