フルートベール駅で
FRUITVALE STATION

No.N14-051
鑑賞日2014/03/22(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター1(名駅)
監 督ライアン・クーグラー
出 演マイケル・B・ジョーダン, メロニー・ディアス, オクタヴィア・スペンサー, ケヴィン・デュランド, チャド・マイケル・マーレイ, アナ・オライリー
内 容
&
感 想
2008年の大晦日。サンフランシスコで暮らす22歳のオスカーは、恋人ソフィーナとの間に生まれた4歳の愛娘タチアナを保育所へと預け、ソフィーナを職場まで送り届けると、誕生日の母親のためにスーパーへ買い物に寄る。2週間前にその店をクビになった彼は・・・。
ある若者の何でもない1日を、丹念に慈しむように描いた、ただそれだけの映画であって欲しかった。確かに、彼を善良な市民とは呼べないかもしれない。だが、娘を愛し、恋人を守り、母を悲しませまいとしただけの彼を襲った凶弾に、深い悲しみと静かな怒りを禁じ得ない。
評 価☆☆☆☆☆(オスカー・グラント(1986-2009)という一人の青年の命の重さを、人種差別問題の一つとして片付けてはならない。)
コピーその日は母の誕生日。娘と遊び、家族と少しケンカをし、友人と笑いあった。僕の人生、最後の日だった。
混雑度それなりに来てます。
期 間2014/03/21(金) から 2014/04/18(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [OST]
備 考
cinepre