麦子さんと
MUGIKO-SAN TO

No.N14-002
鑑賞日2014/01/04(土)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督吉田恵輔
出 演堀北真希, 松田龍平, 麻生祐未, ガダルカナル・タカ, ふせえり, 岡山天音, 田代さやか, 佐々木未来, 藤井びん, 高橋修, 古澤裕介, 松下貞治, 長野克弘, 野口雅弘, 浜幸一郎, 光岡湧太郎, 内藤トモヤ, 田窪一世, 三島ゆたか, 藤田清二, 薗田正美, 星美智子, 段丈てつを, 鈴木一成, 鈴木洸太, 亀田晴也, 谷本幸優, 間部祐介, さいださだこ, 松林慎司, 羽曽部希杏, リカヤ・スプナー, 江頭満, 佐久間一禎, 喜多丘千陽, 萱沼千穂, 温水洋一, 余貴美子
内 容
&
感 想
東京で兄の憲男と暮らす麦子は、アニメショップでアルバイトをしながら声優になることを夢見ていた。そんなある日、見知らぬ女性がアパートに現れる。彼女は、麦子がまだ幼い頃に父親と離婚して家を出た母親の彩子だった。彩子は2人と一緒に暮らしたいと言い出し・・・。
誰もが体験するような出来事というより、むしろいかにも映画的、ドラマ的に展開する物語なのだが、前半の、素直に愛情を表現できない母と子の機微を穿つ描写に引き込まれ、後半の、情に厚い田舎町の人々に"母親"を求める主人公に、自分の思いを重ねてしまう。
評 価☆☆☆☆(堀北真希の優等生な雰囲気を打ち壊す作品/監督は、なかなか現れてくれない・・・。)
コピーひとつだけ伝えたい。「大キライだったけど、お母さん、ありがとう。」
混雑度かなり混雑してます。
期 間2014/01/04(土) から 2014/01/31(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre