ウォールフラワー
THE PERKS OF BEING A WALLFLOWER

No.N13-213
鑑賞日2013/11/23(土)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督スティーヴン・シュボースキー
出 演ローガン・ラーマン, ディラン・マクダーモット, ケイト・ウォルシュ, ジョニー・シモンズ, ニーナ・ドブレフ, エズラ・ミラー, ポール・ラッド, エマ・ワトソン, メイ・ホイットマン, ジョーン・キューザック
内 容
&
感 想
内向的な性格のチャーリーは、高校に進学したものの友達も出来ず、卒業のまでの日数を数えながら、教室の片隅で目立たぬように日々をやり過ごしていた。そんなある夜、学校のアメフト観戦に来た彼は、観客席の上級生パトリックに思い切って声をかけてみるが・・・。
現代の主人公の存在を仄かに感じさせつつ、90年代初頭を彼らの今として描いているから、あたかも青春を追体験するよう。監獄の如く狭い世界で生きる苦しみ、差し伸べられる友情の温かさ、そして恋の歓びと悲しみとが、次々と押し寄せ、そして過ぎ去っていく。
評 価☆☆☆☆★(好きな音楽をテープに詰め込んで渡すという(愚かな失敗と僅かな成功の)体験を、今の子たちは味わえないのかな。可哀想に・・・。)
コピーさよなら、壁際の僕。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/11/22(金) から 2013/12/27(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre