危険なプロット
IN THE HOUSE / DANS LA MAISON

No.N13-196
鑑賞日2013/10/26(土)
劇場名名演小劇場1(栄)
監 督フランソワ・オゾン
出 演ファブリス・ルキーニ, エルンスト・ウンハウワー, クリスティン・スコット・トーマス, エマニュエル・セニエ, ドゥニ・メノーシェ, バスティアン・ウゲット, ジャン=フランソワ・バルメ, ヨランド・モロー, カトリーヌ・ダヴニエ
内 容
&
感 想
新学期を迎えたギュスターヴ・フローベール高校。国語教師ジェルマンは、ろくに文章も書けない生徒たちを嘆きながら採点をしていると、クロードという生徒の作文に目を留める。そして、その文章に可能性を感じたジェルマンは、クロードに対して個人指導を始めるが・・・。
生徒は、純粋に家族や愛を求めていた。教師は、果たせなかった願望を彼で満たそうとした。時として少年が浮かべる不気味な笑みは、無垢さという鏡に映った大人たちの歪んだ実像。次第にかけ離れていった理想と現実が寄り添うラストは、希望と捉えていいのか?
評 価☆☆☆☆(E・ウンハウワーはドミニク・モル監督「マンク 破戒僧」(2011年)にも出演(見逃した!)。次回作はキム・シャピロン監督のコメディ?)
コピー教師と生徒の個人授業は、いつしか息詰まる心理戦に変わる。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/10/26(土) から 2013/11/29(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [OST]
備 考
cinepre