謝罪の王様
THE APOLOGY KING

No.N13-174
鑑賞日2013/09/28(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン7(港)
監 督水田伸生
出 演阿部サダヲ, 井上真央, 竹野内豊, 岡田将生, 尾野真千子, 荒川良々, 濱田岳, 松本利夫, 川口春奈, 鈴木伸之, 小松和重, 笠原秀幸, 美波, 真飛聖, 柄本時生, 野間口徹, 六角精児, 中野英雄, 白井晃, 濱田マリ, 嶋田久作, 池田鉄洋, 中村靖日, 松尾諭, 深水三章, 井上琳水, 大川ヒロキ, 岩松了, 小野武彦, 津嘉山正種, 高橋克実, 松雪泰子
内 容
&
感 想
倉持典子はある日、ヤクザの車と事故を起こし、挙句の果てにとんでもない内容の契約書にサインまでしてしまう。困った彼女が訪ねたのは、どんな問題も謝り倒して解決するという東京謝罪センターの所長・黒島譲。典子の依頼を受け組事務所へと乗り込んだ黒島は・・・。
「謝罪」という意外性のあるテーマを掲げつつ、中身は今どき珍しいバカバカしくもくだらないナンセンス・コメディの数々。だが、各エピソードを絡め合いながら長編映画として盛り上げていく筋立ての巧妙さには幾度と無く唸らされた。豪華キャストのコミカルな演技も見所。
評 価☆☆☆★(「謝罪の王様」ではなく「王様に謝罪」する話しだった騙された!?)
コピー謝るとき、人は誰でも主人公。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2013/09/28(土) から 2013/11/29(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre