エリジウム
ELYSIUM

No.N13-171
鑑賞日2013/09/24(火)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター7(名駅)
監 督ニール・ブロムカンプ
出 演マット・デイモン, ジョディ・フォスター, シャルト・コプリー, アリシー・ブラガ, ディエゴ・ルナ, ヴァグネル・モウラ, ウィリアム・フィクナー, ファラン・タヒール, エマ・トレンブレイ, ホセ・パブロ・カンティージョ
内 容
&
感 想
西暦2154年。超裕福層の人々は、環境破壊と人口増加により荒廃した地上を捨てスペースコロニー<エリジウム>に移住、健康で豊かな生活を送っていた。そんな<エリジウム>への憧れを抱きながら地上に生まれ育ったマックスは、ある日幼馴染のフレイと再会するが・・・。
細かい点を気にしなければ、ファンタジー世界でなく起こりうる未来社会に、全人類を救う救世主を誕生させることに成功した数少ないSFアクションとして、存分に楽しめる。エリジウム側の社会システムや人物の描写を充足させれば、ドラマの面白味も更に増したのだが。
評 価☆☆☆★(子供の頃に思い描いたそのままのトーラス型スペースコロニーのリアルな描写は、個人的にかなり嬉しい。)
コピー彼の余命は、あと5日――。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/09/20(金) から 2013/10/31(木) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [BD] [BD] [OST]
備 考
cinepre