キャプテンハーロック
SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK

No.N13-158
鑑賞日2013/09/07(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン4(港)
監 督荒牧伸志
出 演小栗旬, 三浦春馬, 蒼井優, 古田新太, 福田彩乃, 森川智之, 坂本真綾, 沢城みゆき, 小林清志, 大塚周夫
内 容
&
感 想
銀河へと進出した人類も勢力を失い、地球居住権を求める戦争は激化。その終結のため地球は永遠の聖地として封印されてしまう。それから100年。希望も故郷も奪われたその時代に抗うように、宇宙海賊キャプテンハーロックはアルカディア号と共に旅を続けていた・・・。
宇宙SFモノに相応しいスケール、宇宙海賊モノならではのアクション、そして全く別モノの物語が与えられ、血の気のないCGと共に、かつてのロマンは葬り去られるかに思われた。だが、ハーロックと仲間たちの、そしてアルカディア号の魂はまだ、そこに生きていた。
評 価☆☆☆★(ハーロック世代でなければ、もっと素直に楽しめたと思うけど・・・。)
コピー世界を変えたければ、この艦に乗れ
混雑度それなりに来てます。
期 間2013/09/07(土) から 2013/10/11(金) まで
Link [日本] [IMDb] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre