夏の終り
THE END OF SUMMERI

No.N13-155
鑑賞日2013/09/01(日)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督熊切和嘉
出 演満島ひかり, 綾野剛, 阿部聴子, 赤沼夢羅, 沢田俊輔, 古河潤一, 金替康博, 牛沼祐司, 久野麻子, 眞鍋歩珠, 山本寛奈, 小市慢太郎, 小林薫
内 容
&
感 想
昭和30年代の東京。染色で生計を立てる相澤知子は、長いあいだ愛人関係にある一回り年上の作家・小杉慎吾と暮らしていた。ある日、知子が帰宅すると、慎吾から「木下くんが訪ねてきた」と告げられる。木下亮太は、知子が12年前に駆け落ちした年下の恋人だった・・・。
人生の脇道に迷い込んだ彼女に翻弄され、やがて袋小路へと追い込まれていく二人の男の話でもある。だが、脇役でしかない彼らの末路は霞んで見えない。賑わう通りに立ち、猫の如く、鋭い爪を愛らしい表情に隠した満島ひかりは、最後に誰を見つめていたのだろう・・・。
評 価☆☆☆☆(昭和の匂いを漂わせる映像は素晴らしく、音楽以上に余韻を残す音響もまたいい仕事をしている。)
コピーだって、愛してるの。
混雑度(映画サービスデーのため)満席です。
期 間2013/08/31(土) から 2013/10/04(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre