31年目の夫婦げんか
HOPE SPRINGS

No.N13-129
鑑賞日2013/07/26(金)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督デヴィッド・フランケル
出 演メリル・ストリープ, トミー・リー・ジョーンズ, スティーヴ・カレル, ジーン・スマート, ベン・ラパポート, マリン・アイルランド, パッチ・ダラー, ブレット・ライス, ベッキー・アン・ベイカー, エリザベス・シュー, チャールズ・テックマン, ダニエル・J・フラハティ, ミミ・ロジャース
内 容
&
感 想
結婚31年目の夫婦、アーノルドとケイ。子どもたちは巣立ち、寝室は別々、会話も少なく、同じ毎日の繰り返し。そんな夫婦生活を見直したいと思い立ったケイは、渋るアーノルドを連れて、バーナード・フェルド医師による1周間のカップル集中カウンセリングに参加するが・・・。
そのギクシャクした関係で笑いを誘いつつ、倦怠期の夫婦をリアルに演じたベテラン2人はさすが。もっとドタバタかと思っていたが、S・カレル扮する医師もわりと真っ当(!?)で、意外にシリアスな印象。セラピーにはならないが、希望の泉は枯れない、という希望はもらえる。
評 価☆☆☆★(選曲がイマイチでやや耳障りだったのと、エリザベス・シューの出番が短かったのが残念。)
コピー全部吐き出したら、愛だけが残った。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/07/26(金) から 2013/09/06(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre