爆心 長崎の空
UNDER THE NAGASAKI SKY

No.N13-126
鑑賞日2013/07/21(日)
劇場名名演小劇場1(栄)
監 督日向寺太郎
出 演北乃きい, 稲森いずみ, 柳楽優弥, 北条隆博, 渡辺美奈代, 佐野史郎, 原田紗緒里, 芹川楓, 山下采美, 川下祐司, 蒼井のぞみ, 尾崎結菜, 杉本哲太, 宮下順子, 池脇千鶴, 石橋蓮司
内 容
&
感 想
大学生の門田清水はある日、母を心臓発作で亡くしてしまう。その日の朝に口論になり、その後の母からの電話にも出なかった彼女は、自分を責めていた。一方、まだ幼い一人娘を1年前に亡くした高森砂織は、かつて娘と海辺で拾った貝殻をベランダで見つけるが・・・。
幾つもの悲痛な記憶が街角や心身に刻み込まれたその場所に生きる。当事者でなければその本当の意味を理解出来ないだろう。だが、彼らを思う自分も、数え切れない悲しみを経て受け継がれた命の一つであることは確か。僕らもまた、長崎の空の下に生きている。
評 価☆☆☆☆(苦悩の中にいながらも何処か透明感のある"女性"を演じる2人のヒロインとは対照的に、生々しい"女"として登場する池脇千鶴がいい。)
コピーあしたが続くと、信じてる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2013/07/20(土) から 2013/08/16(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre