殺人の告白
CONFESSION OF MURDER

No.N13-115
鑑賞日2013/06/29(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン3(港)
監 督チョン・ビョンギル
出 演パク・シフ, チョン・ジェヨン, キム・ヨンエ, チョ・ウンジ, オ・ヨン, チャン・グァン, チェ・ウォニョン, チョン・ヘギュン
内 容
&
感 想
1990年、女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生。チェ刑事は犯人を追い詰めるが、すんでのところで取り逃がしてしまう。やがて15年が経ち事件は公訴時効が成立。ところがその2年後、「私が殺人犯だ」という自叙伝とともに、自ら真犯人を名乗る男イ・ドゥソクが現れ・・・。
訳も分からぬまま物語に引き込まれる冒頭の激しいアクション・シーンが、まず凄い。社会派寄りのダークな作品かと思っていたが、衝撃的な展開に笑いや涙の要素も盛り込んだ娯楽作。謎の遺族軍団(!?)の登場などツッコミどころ満載な点も含めて、大いに楽しめた。
評 価☆☆☆☆(これが初脚本・初監督作品だというのも衝撃的。)
コピー私が殺人犯です――
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/06/29(土) から 2013/07/25(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD]
備 考
cinepre