しわ
WRINKLES / ARRUGAS

No.N13-109
鑑賞日2013/06/22(土)
劇場名伏見ミリオン座3(伏見)
監 督イグナシオ・フェレーラス
出 演タチョ・ゴンサレス, マベル・リベラ
内 容
&
感 想
かつては銀行の支店長も務めたエミリオだったが、認知症の症状が進み、手に負えなくなった息子夫婦により養護老人施設へと預けられる。同室となったミゲルを通じて、施設で暮らすの老人たちと顔見知りになったエミリオは、徐々にそこでの生活にも慣れていくが・・・。
誰もが目を背けたくなる"しわ"をそこに描き入れることで、ヒーローや魔法が活躍する夢の世界から、厳しい現実へと私たちを引き戻す。そして、逃げまわったところで未来は何も変わらない、というミゲルの気付きと勇気を、私たちにも与えてくれる。手遅れになる前に。
評 価☆☆☆☆(まずは自分の老後を心配すべきだが、こういう作品が作れない日本のアニメの将来もちょっと心配。)
コピー俺たちはきっと大丈夫だよ。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/06/22(土) から 2013/07/25(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre