パパの木
THE TREE

No.N13-108
鑑賞日2013/06/22(土)
劇場名名演小劇場2(栄)
監 督ジュリー・ベルトゥチェリ
出 演シャルロット・ゲンズブール, モルガナ・デイヴィス, マートン・チョーカシュ, クリスチャン・バイヤーズ, トム・ラッセル, ガブリエル・ゴッティング, エイデン・ヤング
内 容
&
感 想
豊かな自然に囲まれた郊外の家で、4人の子どもたちと共に幸せに暮らすピーターとドーンの夫婦。ところがある日、ピーターが突然この世を去ってしまう。悲しみに暮れるばかりのドーンに、8歳の末娘シモーンは庭に立つ大きな木からパパの声が聞こえると言い出し・・・。
時にはおとぎ話のような優しさの中に、時には大自然の荒々しさと共に、それでもなお私たちが立ち向かい乗り越えて行かなければならない、この現実を描く。まだ幼いながらも固い意志を感じさせるM・デイヴィスの演技は、C・ゲンズブールに匹敵する繊細さと力強さ。
評 価☆☆☆☆(本作の真の主人公とも言える大きなゴムの木は、2年間にもおよぶ"オーディション"により、1000本の中から選ばれたのだとか。)
コピー目にみえなくても、たしかなもの
混雑度かなり混雑してます。
期 間2013/06/22(土) から 2013/07/12(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre