ホーリー・モーターズ
HOLY MOTORS

No.N13-071
鑑賞日2013/04/20(土)
劇場名名古屋シネマテーク(今池)
監 督レオス・カラックス
出 演ドニ・ラヴァン, エディット・スコブ, エヴァ・メンデス, カイリー・ミノーグ, エリーズ・ロモー, ミシェル・ピッコリ, レオス・カラックス, ナースチャ・ゴルベワ・カラックス, レダ・ウムズンヌ, ジェフリー・キャリー, アナベル・デクスター=ジョーンズ, ジャンヌ・ディソン
内 容
&
感 想
ある朝。家族に見送られて邸宅から仕事に向かう銀行家のオスカー。白いリムジンに乗り込んだ彼は、電話でのやり取りを終えると、長い髪のかつらをブラシで梳かし始める。そして、リムジンがセーヌ川に架かる橋に到着すると、彼は物乞いの老婆の姿となっていた・・・。
余りに多くの映画が、余りに多くの人生を描いてきた。だがそれらは、自分が自分として生きるという罰から逃れようと、我々が創造した虚構でしかない。それでもなお、真実を映画は描く。我々が人生と呼ぶものもまた、我々の生み出した虚構の一つに過ぎないのだ、と。
評 価☆☆☆☆★(美しさは、例えば映画そのものではなく、それを観る人の心に宿ると言う。人生もまた、そうなのだろうか。)
コピー人生は、終わりなき舞台。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/04/20(土) から 2013/05/17(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre