コズモポリス
COSMOPOLIS

No.N13-064
鑑賞日2013/04/13(土)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督デヴィッド・クローネンバーグ
出 演ロバート・パティンソン, ジュリエット・ビノシュ, サラ・ガドン, マチュー・アマルリック, ジェイ・バルチェル, ケヴィン・デュランド, ケイナーン, エミリー・ハンプシャー, サマンサ・モートン, ポール・ジアマッティ
内 容
&
感 想
自ら立ち上げた投資会社を成功させ、28歳にして巨万の富を手に入れた青年エリック。ハイテクを装備したオフィス代わりのリムジンから世界経済を操る彼だったが、その日、人民元の取引に失敗し巨額の損失を出したことから、エリックの運命は破滅へと向かい始め・・・。
冷たいビル群の隙間を膨大な電子データが飛び交うこの街で、貨幣が実体を失いつつあるように、創造主たる人間の存在感も今や風前の灯。オフィスを追われ、やがて路上からも追いやられた我々は、下僕であったはずの都市と暴力に、今まさに屈しようとしている。
評 価☆☆☆★(かなり刺激的なのに、かなり退屈。これもクローネンバーグのなせる技か。)
コピー男は、自らを待つ死を知らなかった
混雑度満席です。
期 間2013/04/13(土) から 2013/05/10(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre