すーちゃん まいちゃん さわ子さん
SUE, MAI & SAWA: RIGHTING THE GIRL SHIP

No.N13-040
鑑賞日2013/03/09(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン3(港)
監 督御法川修
出 演柴咲コウ, 真木よう子, 寺島しのぶ, 染谷将太, 佐藤めぐみ, 水橋研二, 高部あい, 上間美緒, 吉倉あおい, 佐久間麻由, おかやまはじめ, 矢柴俊博, 長野里美, 菅原大吉, 木野花, 銀粉蝶, 風見章子, 井浦新
内 容
&
感 想
都内のカフェで働くすーちゃん、OA機器メーカーの営業職まいちゃん、母親と共に寝たきりの祖母の世話を続けるさわ子さん。同じバイト先で働いていたのが縁で10年来の友情が続く3人は、それぞれに悩みや不安を抱えながらも、それなりに楽しい日々を過ごしていた・・・。
ありふれた日常の、その時々の彼女たちの思いをそっと取り出して、セリフにして映像にして物語にして、一つひとつ大切に繋いでいく、その優しさに触れてほっこりする。どちらかと言えばキツい役柄の多い3人が、柔らかい雰囲気の女性を演じているのが逆に印象的。
評 価☆☆☆☆(温泉地の大浴場ではないけれど、脚を伸ばしてゆったり浸かれる銭湯で、日々の狭苦しいバスタブから自分を開放、汗も垢も涙もさっぱり洗い落とす、ような映画?)
コピー結婚しなくていいですか。
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/03/02(土) から 2013/04/05(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは3/22までの上映。ミッドランドスクエアシネマで上映中。
cinepre