フライト
FLIGHT

No.N13-038
鑑賞日2013/03/03(日)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン3(名駅)
監 督ロバート・ゼメキス
出 演デンゼル・ワシントン, ドン・チードル, ケリー・ライリー, ジョン・グッドマン, ブルース・グリーンウッド, メリッサ・レオ, ブライアン・ジェラティ, タマラ・チュニー, ナディーン・ヴェラスケス, ジェイムズ・バッジ・デイル, ガーセル・ボヴェイ
内 容
&
感 想
ウィトカー機長が乗り込んだアトランタ行きの旅客機は、大雨の中フロリダ州オーランドの空港を飛び立つが、機体は突然制御不能となり急降下を始める。だが、ウィトカーの操縦による緊急着陸が成功、彼自身を含む乗客乗員の大半が奇跡的に一命を取り留めるが・・・。
多くの命を救ったからではない。それは一つの結果であって、"神の御業"と呼ぶ他ないもの。神が存在するか否かは知らないが、少なくとも神ではない我々に命を司る力や権利はない。だが、魂を救うことはできる。ましてや自身の魂ならば。彼はそうして、英雄となった。
評 価☆☆☆☆(やや取っ付き難い主人公だが、人の心の弱さを曝け出すD・ワシントンの演技に引き込まれた。)
コピー彼は 英雄<ヒーロー>か 犯罪者か
混雑度かなり混雑してます。
期 間2013/03/01(金) から 2013/04/12(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre