横道世之介
YOKOMICHI YONOSUKE

No.N13-036
鑑賞日2013/02/24(日)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン3(名駅)
監 督沖田修一
出 演高良健吾, 吉高由里子, 池松壮亮, 伊藤歩, 綾野剛, 朝倉あき, 黒川芽以, 柄本佑, 佐津川愛美, 大水洋介, 田中こなつ, 江口のりこ, 黒田大輔, 眞島秀和, ムロツヨシ, 渋川清彦, 広岡由里子, 堀内敬子, 井浦新, 國村隼, きたろう, 余貴美子
内 容
&
感 想
長崎から東京の大学に進学した横道世之介。入学式で知り合った倉持一平とサンバサークルに入部、バイトも決まって慌ただしい日々が始まる。夏のある日、教室で声をかけた加藤雄介の紹介でダブルデートすることになった世之介は、お嬢様の与謝野祥子と出会い・・・
確かに言葉で表せば「普通」としか言いようのない、ふと思い出す学生時代の友人たちを何人も重ね合わせたような、輪郭が曖昧で捉えどころのない人物が、ふらりと高良健吾がスクリーンに姿を現すと愛すべき「横道世之介」が実体化する、映画ならではのマジック。
評 価☆☆☆☆(リアルとは少し違う、今という時代から思い返す80年代感も、当時を知る者にはちょっと嬉しい。)
コピー出会えたことが、うれしくて、可笑しくて、そして、寂しい――。
混雑度満席です。
期 間2013/02/23(土) から 2013/04/05(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre