さよならドビュッシー
GOODBYE, DEBUSSY

No.N13-014
鑑賞日2013/01/26(土)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン3(名駅)
監 督利重剛
出 演橋本愛, 清塚信也, 柳憂怜, 相築あきこ, 山本剛史, ミッキー・カーチス, 相楽樹, 優恵, 谷畑聡, 清水紘治, 大宮千莉, 熊谷真実, 芹澤興人, サエキけんぞう, 戸田恵子, 三ツ矢雄二, 木村健太郎, 服部竜三郎, 堤幸彦, 吉沢悠
内 容
&
感 想
裕福な家庭に生まれた香月遥は、両親がアフリカで行方不明となった同い年の従姉妹、片桐ルシアと共に暮らすことに。姉妹のように育った2人は、やがてピアニストを目指して同じ音楽学校に通うようになっていた。ところがある夜、祖父が暮らす離れで火事が起こり・・・。
"このミステリーがすごい"の?と、思ってしまったが、そこは原作を読めということだろう。映像化によって現実味が薄れてしまい、謎解きの面白さは味付け程度に。むしろ、昼ドラのようなドロドロ系(?)になっていたほうが、そのドラマチックな展開に酔うことが出来たかも。
評 価☆☆☆★(でも、"このピアニストが面白い"とは思った。さすがに、ピアノレッスンのシーンは説得力がある。)
コピー秘めた思いは、「月の光」とともに溢れだす・・・
混雑度多少混雑してます。
期 間2013/01/26(土) から 2013/03/01(金) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre