ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
LIFE OF PI

No.N13-011
鑑賞日2013/01/25(金)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター7(名駅)
監 督アン・リー
出 演スラージ・シャルマ, イルファン・カーン, アーユッシュ・ダルトン, ゴータム・ベルール, アディル・フセイン, タブー, レイフ・スポール, ジェラール・ドパルデュー
内 容
&
感 想
新たな小説の執筆に行き詰まっていた作家のカナダ人青年は、インドで知り合った人物の紹介で、モントリオールで暮らすインド出身の男パイ・パテルの家を訪ねる。やがて、パイが作家に語り始めた少年の頃の体験談は、想像をはるかに超えた驚くべきものだった・・・。
事実を語ることと、真実を語ることとは、必ずしも同じではない。事実は海底に横たわる貨物船のように動かし難く手の届かないところにあるが、真実は私たちの中の信じる心にあるからだ。パイが語りかけるのは、真実の物語。だからこそ、私たちの心に深く刻まれる。
評 価☆☆☆☆★(驚くほどにリアルで、息を呑むほどに美しい映像が、3D映画の価値を(久しぶりに)一段引き上げた。)
コピーなぜ少年は、生きることができたのか。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2013/01/25(金) から 2013/03/15(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考109シネマズ名古屋では3/7までの上映。TOHOシネマズ名古屋ベイシティで上映中。
cinepre