007 スカイフォール
SKYFALL

No.N12-216
鑑賞日2012/12/01(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター7(名駅)
監 督サム・メンデス
出 演ダニエル・クレイグ, ハビエル・バルデム, レイフ・ファインズ, ナオミ・ハリス, ベレニス・マーロウ, アルバート・フィニージュディ・デンチ, ベン・ウィショウ, オラ・ラパス
内 容
&
感 想
NATOの極秘情報が収められたハードドライブが何者かに盗まれた。ジェイムズ・ボンドは同じMI6諜報部員イヴと共に、イスタンブールの街中に逃げ込んだ男の追跡を開始。やがてボンドと犯人は走行中の列車上で格闘となり、イヴは線路沿いから犯人を銃で狙うが・・・。
バルデムのイヤラシイ演技も見ものだが、今回ボンドが対峙し決着を付けるのはMとの関係。上官(ma'am)でしかなかった彼女が、名前を与えられ、"母(mom)"となることで、ボンドも007へと成長を遂げる。より深いドラマを、娯楽性の高いスパイ映画と見事両立させた。
評 価☆☆☆☆★(前シリーズからのしがらみ(?)も無くなり、新体制成った「007」。次の50年への第一歩に相応しい作品となった。)
コピー
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/12/01(土) から 2013/01/25(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [BD] [BD] [BD] [OST] [OST]
備 考
cinepre