カラスの親指
BY RULE OF CROW’S THUMB

No.N12-209
鑑賞日2012/11/23(金)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン9(港)
監 督伊藤匡史
出 演阿部寛, 村上ショージ, 石原さとみ, 能年玲奈, 小柳友, 小林賢二, 横田砂選, ベンガル, ユースケ・サンタマリア, 戸次重幸, なだぎ武, 古坂大魔王, 上田耕一, 鶴見辰吾
内 容
&
感 想
"タケ"こと武沢竹夫は、カラスと呼ばれるプロの詐欺師。最近コンビを組んだ"テツ"こと入川鉄巳と、今日も競馬場でひと仕事。ところがその帰り、2人が住むアパートでボヤ騒ぎが起きているとを知ると、タケは慌ててその場を立ち去る。彼には、ある暗い過去があった・・・。
「大勝負!!」と銘打った割りには、どうも子供っぽいし安っぽい。彼らなりに頑張ってはいるけど手口はミエミエだし。なんだよ、それで終わり?と思ったら・・・。コン・ゲームとしては(若干の負け惜しみを含めて)ちょっと"出来すぎ"だが、人情モノとしてはソコソコ魅せてくれる。
評 価☆☆☆(石原さとみは脇役だがハジけた演技が印象的。一方、村上ショージに準主役は荷が重かったのでは・・・。)
コピー5人のサギ師<カラス>が挑んだ大勝負!!
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/11/23(金) から 2012/12/28(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは12/20までの上映。伏見ミリオン座で上映中。
cinepre