リンカーン/秘密の書
ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER

No.N12-197
鑑賞日2012/11/03(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター2(名駅)
監 督ティムール・ベクマンベトフ
出 演ベンジャミン・ウォーカー, ドミニク・クーパー, メアリー・エリザベス・ウィンステッド, アンソニー・マッキー, ルーファス・シーウェル, マートン・チョーカシュ, エリン・ワッソン, ラックス・ヘイニー=ジャーディン
内 容
&
感 想
幼い頃に最愛の母親をヴァンパイアに殺された青年エイブラハムは、法律を学びながら復讐の機会を窺っていた。ある日、ヴァンパイアに襲われたところを謎の富豪ヘンリーに救われた彼は、ヘンリーのもとで厳しい修行を積み、やがてヴァンパイア・ハンターとなるが・・・。
3Dという時点で察しはつくが、やはりビジュアル重視。奇をてらった映像は楽しめるけど、その場限り。あえて歴史ドラマとしてリアリティを追求して、改変モノの面白さを全面に出したほうが良かったと思うけど(個人的には)。でなけりゃ主人公はブッシュ父子にするとか・・・。
評 価☆☆☆(いきなり本編から始まったかと思ったら、スピルバーグ&デイ=ルイス「リンカーン」の予告編。そうだ、この2本をmash upすれば・・・!?)
コピー昼は大統領 夜はハンター
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/11/01(木) から 2012/12/07(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考109シネマズ名古屋では11/30までの上映。TOHOシネマズ名古屋ベイシティで上映中。
cinepre