桃さんのしあわせ
A SIMPLE LIFE / 桃姐

No.N12-195
鑑賞日2012/11/03(土)
劇場名名演小劇場1(栄)
監 督アン・ホイ
出 演アンディ・ラウ, ディニー・イップ, チン・ハイルー, ワン・フーリー, チョン・プイ, リャン・ティエン, ウェンディ・ユー, イーマン・ラム, ボボ・ホイ, エレーナ・コン, ジェイソン・チャン, ホイ・ソーイン, アンソニー・ウォン, チャップマン・トウ, 和田裕美, ロー・ラン, レイモンド・チョウ, ツイ・ハーク, サモ・ハン, ジョン・シャム, ニン・ハオ
内 容
&
感 想
映画プロデューサーとして活躍するロジャー。家族は米国に移り、今は彼一人が暮らす香港の家では、60年ものあいだ彼の家で使用人として働く桃(タオ)さんが、当たり前のように食事や身の回りの世話をしていた。だが、そんなある日、桃さんが脳卒中で倒れてしまう・・・。
生まれた時から側にいて、毎日のように彼女の作る料理を食べてきたロジャーにとって、桃さんは母親以上に近い存在であり、けれども主従関係でもある。そんな2人だからこそ通い合う、節度のある、しかし、わだかまりのない素直な愛情に、心が洗われる思いがする。
評 価☆☆☆☆★(豪華カメオ出演多数で、香港映画ファンにもしあわせのお裾分け?)
コピー笑い合える人がいれば、ささやかでも人生はきっとバラ色。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/11/03(土) から 2012/12/14(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre