ロラックスおじさんの秘密の種
DR. SEUSS' THE LORAX

No.N12-180
鑑賞日2012/10/07(日)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター2(名駅)
監 督クリス・ルノー, カイル・バルダ
出 演ダニー・デヴィート, エド・ヘルムズ, ザック・エフロン, テイラー・スウィフト, ベティ・ホワイト, ロブ・リグル, ジェニー・スレイト, 志村けん, トータス松本, 能年玲奈, 山寺宏一, 宮野真守, 京田尚子, LiLiCo, しずくちゃん, 国本武春
内 容
&
感 想
木や花までもが人工の材料で作られている街。そこで暮らす少年テッドは、ほかの住人たちと同じように、何の疑問も抱かず何不自由ない生活を送っていた。そんなある日、密かに思いを寄せる女の子オードリーから、本物の木が見たいという夢を告げられたテッドは・・・。
木なんていらない〜♪みたいな歌を陽気に歌われると不愉快になるが、僕ら大人はもう、歌っている彼らと同じ側にいる。子どもたちが気付いてくれたらまだ間に合うかも、と希望を抱かずにはいられないが、結局「あー面白かった」で終わりそう・・・なアトラクション映画。
評 価☆☆☆(ドクター・スース(1904-1991)の描いた世界がそのまま映像化される日は、いつか来るだろうか?)
コピー
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/10/06(土) から 2012/11/09(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [BOOK] [BOOK]
備 考同時上映「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」("Banana",2010年)。109シネマズ名古屋では11/8までの上映。TOHOシネマズ名古屋で上映中。
cinepre