アイアン・スカイ
IRON SKY

No.N12-174
鑑賞日2012/09/30(日)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン6(港)
監 督ティモ・ヴオレンソラ
出 演ユリア・ディーツェ, ゲッツ・オットー, クリストファー・カービイ, ウド・キア, ティロ・プリュックナー, ペータ・サージェント, ステファニー・ポール
内 容
&
感 想
西暦2018年。再選を目指すアメリカ大統領は、支持率アップのため50年ぶりとなる有人月探査計画を実行、ファンションモデルの黒人ジェームズが月面へと降り立つ。だが、彼がそこで目の当たりにしたのは、敗戦から逃れたナチスによって建設された巨大基地だった・・・。
おバカ映画のフリをしているが、なかなかに狡猾。そのトンデモナイ設定を含め、ふざけるべき所は思いっ切りフザケて笑わせるし、思わず口あんぐりの怒涛のクライマックスなど見所も十分だが、何より某超大国をナチ以下とばかりに皮肉り蔑むその痛快さが堪らない。
評 価☆☆☆☆(続編も期待されるが、月に続く舞台は、まさか・・・。)
コピーナチスが月から攻めてきた!!
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/09/28(金) から 2012/10/31(水) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST]
備 考
cinepre