鍵泥棒のメソッド
KEY OF LIFE

No.N12-166
鑑賞日2012/09/15(土)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター6(名駅)
監 督内田けんじ
出 演堺雅人, 広末涼子, 荒川良々, 森口瑤子, 内田慈, 大谷亮介, 三上市朗, 林和義, ウダタカキ, 池田成志, 久野雅弘, 本宮泰風, 三村恭代, 柊瑠美, 李千鶴, 中谷竜, ムロツヨシ, 小山田サユリ, 木野花, 小野武彦, 香川照之
内 容
&
感 想
自殺に失敗し銭湯に向った売れない役者の桜井は、男が風呂場で転倒して気を失う場面に遭遇、とっさに男のロッカーの鍵を自分のとすり替えてしまう。一方、病院で目覚めたものの記憶を失い、自分を桜井だと思い込んだその男は、雑誌編集長の早苗と出会い・・・。
この、普通に考えれば何の脈略もない3人を結びつけてしまう強引さと、その3人を演じるひとクセある役者たちのふたクセある芝居があれば、もっとブっ飛んだ展開と結末にだって出来るのに、結局そつなく纏めてしまうのが、内田作品の欠点であり、美徳でもあり。
評 価☆☆☆★(ストーリーに期待し過ぎていたかも。役柄と微妙にズレたキャスティングから引き出される、役者たちの演技の方に面白さがあったのに。)
コピー入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚――その先にはなんと、史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!?
混雑度それなりに来てます。
期 間2012/09/15(土) から 2012/11/02(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre