桐島、部活やめるってよ
THE KIRISHIMA THING

No.N12-152
鑑賞日2012/08/19(日)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ プレミア1(港)
監 督吉田大八
出 演神木隆之介, 橋本愛, 東出昌大, 清水くるみ, 山本美月, 松岡茉優, 落合モトキ, 浅香航大, 前野朋哉, 高橋周平, 鈴木伸之, 榎本功, 藤井武美, 太賀, 一井直樹, 栗原吾郎, 永井秀樹, 猪股俊明, 桜井聖, 平田伊梨亜, 植村純奈, 井上沙映, 谷相奈瑠美, 渡辺雅之, 奥村知史, 岩井秀人, 大後寿々花
内 容
&
感 想
金曜日。放課後に教員室へ呼び出された映画部の前田と武文が顧問の片山と話していると、駆け込んできたジャージ姿の女生徒がバレー部の顧問の前で泣き始める。「桐島が突然部活をやめたらしい」そんな噂が、彼の親友の菊池や恋人の梨沙の耳にも届き始め・・・。
君たちが本当の桐島を知った今、彼はもういない。恋人であり、親友であり、主将であった彼は、近すぎて、当たり前すぎて、大きすぎた。その不在によって初めて、君たちは彼の存在に気づいたんだ。教えてあげよう。部活をやめるのは桐島じゃない。君たちの方なんだ。
評 価☆☆☆☆★(結局何者にもなれず、やがて生きる屍となって振り返る時、君たちは校舎の屋上に立つ桐島の姿を見るだろう。)
コピー全員、他人事じゃない。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/08/11(土) から 2012/09/07(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre