トガニ 幼き瞳の告発
DOGANI

No.N12-145
鑑賞日2012/08/08(水)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督ファン・ドンヒョク
出 演コン・ユ, チョン・ユミ, キム・ヒョンス, チョン・インソ, ペク・スンファン, キム・ジヨン, チャン・ガン, キム・サンミン, オム・ヒョンプ
内 容
&
感 想
恩師の紹介で美術教師の職を得たカン・イノ。一人娘を母に預け、地方の町ムジンにある視聴覚障がい者学校の慈愛学園に赴任する。敬虔なクリスチャンとして人望の厚い校長が彼を迎えるが、しかし、生徒たちの表情は硬く、学園には不穏な空気が漂っていた・・・。
「自由、平等、正義」とは権力者のもの。その他大勢の僕らは、黙って俯いていればお零れに預かれるが、弱者の手には届かない。それが先進社会の仕組みだ。耳を塞ぎたくなるこの告発に僕らは一時、心を弱者へ、怒りを権力者へと向けるが、無力感に再び俯く。
評 価☆☆☆☆☆(しかし、人々は声を上げ、国家を動かし、まだほんの僅かだが、社会を変えた。韓国社会には、まだ健全さが残っている。)
コピーこの子たちの手を放したら、僕は父親には戻れない。
混雑度(平日も)かなり混雑してます。
期 間2012/08/04(土) から 2012/09/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre