屋根裏部屋のマリアたち
THE WOMEN ON THE 6TH FLOOR / LES FEMMES DU 6EME ETAGE

No.N12-141
鑑賞日2012/07/28(土)
劇場名名演小劇場2(栄)
監 督フィリップ・ル・ゲイ
出 演ファブリス・ルキーニ, サンドリーヌ・キベルラン, ナタリア・ヴェルベケ, カルメン・マウラ, ロラ・ドゥエニャス, ベルタ・オヘア, ヌリア・ソレ, コンチャ・ガラン, マリー=アルメル・ドゥギー, ミュリエル・ソルヴェイ, オドレイ・フルーロ, アニー・メルシエ, ミシェル・グレイゼル
内 容
&
感 想
1962年、パリ。証券会社の社長ジャン=ルイは、自分が生まれ育ったアパルトマンで、妻シュザンヌや寄宿学校に入った2人の息子と暮らしていた。ある日、長年仕えていたメイドがシュザンヌに反発して辞めてしまい、代わりに若いスペイン人マリアを雇うことにするが・・・。
半熟卵では味わえない人生という名の蜜の味と、全てが色褪せて見える魅惑的なマリアの笑顔と、使用人という地位ながら何者にも束縛されない女性たちの心意気に触れた主人公に、後戻りは酷だろう。だが彼は、地位や財産と一緒に、大切な何かも捨てしまった。
評 価☆☆☆★(その時代、その場所を知らない自分には、主人公が階級や国境を踏み越えていく痛快さが上手く理解できなかったが、現代の寓話としては楽しめた。)
コピー本当の幸せ? それはメイドたちにお聞きになって
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/07/28(土) から 2012/08/24(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb]
備 考
cinepre