ダークナイト ライジング
THE DARK KNIGHT RISES

No.N12-139
鑑賞日2012/07/27(金)
劇場名109シネマズ名古屋 シアター7(名駅)
監 督クリストファー・ノーラン
出 演クリスチャン・ベイル, マイケル・ケイン, ゲイリー・オールドマン, アン・ハサウェイ, トム・ハーディ, マリオン・コティヤール, ジョセフ・ゴードン=レヴィット, モーガン・フリーマン, ジョシュ・スチュワート, デヴィッド・ジャーシー, ジョーイ・キング
内 容
&
感 想
ハービー・デントの死から8年。デント法の制定によりゴッサム・シティの犯罪者は一掃され、バットマンは姿を消し、ブルース・ウェインは屋敷にこもり続けていた。そんなある日、メイドとしてウェイン邸に潜り込んだ女怪盗セリーナ・カイルに興味を抱いたブルースは・・・。
"彼"の長く孤独な旅は終わった。闇の騎士としてゴッサムの夜空に投影し続けた虚像ではない、真のヒーローが、人々の中に実在すると知ったのだ。悪は必ず、再び街に姿を現す。だがその時、"彼"ではない誰かが、光の騎士として立ち上がると、そう確信したのだ。
評 価☆☆☆☆☆("役者"がようやく揃っての、完結。安易なスピンオフを期待するより、この微かな渇望感を愛でていたい。)
コピー伝説が、壮絶に、終わる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2012/07/28(土) から 2012/09/13(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST]
備 考
cinepre